海に優しい庭造り

From Beachapedia

このページでは、複数の言語で利用可能です
Ocean Friendly Gardens (English)
[[海に優しい庭造り]]

水質汚染の最大の汚染源を一箇所に特定することはできません。なぜなら、私たち全員が汚染源だからです。汚染物質は路上から、私たちの住んでいる地域から、そして景観を形成している土地から流出して、無駄に、そして不必要に私たちの海岸水路と海を汚しています。さいわい、私たちは自宅の庭でできる簡単な方法を実行することで、近所の人の目に留まる美しい景観を造り出すとともに、地元の海岸に汚染された流出水が流出することを防ぐことができます。

宅地から水が流出するときはいつもその水に汚染物質が含まれている可能性があります。親水性のせいで肥料、殺虫剤、および油は簡単に水に溶け込みます。流出水の量は豪雨のさいに最も多くなりますが、不適切な灌漑、洗車、ドライブウェイにホースで水を流すなどの結果、都市流出水は年間を通して流出しています。

住宅の敷地からの流出水は私たちの海の水質と生活の質に影響を与えます。水中の沈殿物は水の透明度を損ないます。水に溶け込んだ栄養物は藻類の量と赤潮の増加につながります。バクテリアが原因でビーチが閉鎖されます。水生動物種はゴミのせいで窒息することがあります。宅地から流出して水に溶け込んだ殺虫剤のせいで、私たちが食用にしている魚が死んでしまいます。これらすべての問題は海の自然美を損ない、私たちは海を楽しむことができなくなってしまいます。

ここで朗報は、自宅の庭でCPR©(Conservation 節水を進める、Permeability 浸透性を高める、そして Retention 保水性を高める)を実行すれば、私たちも健全な海岸と海を取り戻すことに寄与できるということです。CPR©は、都市流出水とその水に含まれる汚染物質を減らすことができるように考えられた、庭造りと庭を維持するための方法です。

サーフライダー・ファウンデーションは、南カリフォルニア沿岸地域のいくつかの郡で「海に優しい庭造り」を教育と啓発のための試験的プログラムとして立ち上げるために水資源関連の行政機関やその他の機関と提携しています。


詳しくはサーフライダーの海に優しい庭造りウェブサイト、海に優しい庭造りブログと、サーフライダー発行のメイキング・ウェイブスの2007年11月号と、2010年8月号(6ページ)に掲載された記事にアクセスしてください。


訳注:この記事は、サーフライダー・ファウンデーション・USAによってまとめられたものを、サーフライダー・ファウンデーション・ジャパンのボランティアが翻訳したものです。アメリカ合衆国の環境問題、政府機関、法律などに基づいて書かれたもので、日本の現状に基づいて書かれたものではありません。